蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠中、授乳中、生理中の使用はNG?フリーダイヤルに聞いてみた☆

おすすめ商品・アプリ・サービス・店・情報

蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠中、授乳中、生理中の使用はNG?フリーダイヤルに聞いてみた☆

 


こんにちは(*´∀`*)ノ

最愛と書いてもあと読む、失恋ソング♪アーティスト最愛ちゃんです♥

 

前回は、花王、kaoの商品のご紹介をしました。

「蒸気でホットアイマスク「めぐりズム」は目に悪い?視力低下?効果や使ってみた感想」

蒸気でホットアイマスク「めぐりズム」は目に悪い?視力低下?効果や使ってみた感想
蒸気でホットアイマスク「めぐりズム」の紹介☆香りの種類や効果、いつ使う?寝たまま使っていいのか、目の焦点が合わなくなったけど原因は?フリーダイヤルに確認しました☆

 

今回は、同じ花王の商品「めぐりズム」の

「蒸気の温熱シート」のご紹介☆

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入


蒸気でホットアイマスク同様、こちらも愛用中です(*^-^*)

蒸気でホットアイマスクと違って、こちらは「医療機器」なんですねΣ(゚Д゚)

パッケージに書いてある(笑)

左上です(笑)

機器の概念が覆されます(笑)

衣類に貼るカイロもいいんですが、この「蒸気の温熱シート」は、

肌に直接貼れるのが便利なトコロ☆

だって、衣類傷みませんよ(笑)

 



「蒸気の温熱シート」で低温やけどはする?

ネットでは「低温やけど」で検索されてる方々がいるようです。

パッケージ裏にも注意書きがありますね。

「低温やけど防止のためのご注意」

まぁ100人中100人が低温やけどするものではないでしょうし、

体は人それぞれですので、自分の感じ方に注意して使って下さい。

「熱い!」と思ったらはずしましょうという、ごく簡単な事です。

「蒸気の温熱シート」寝るときの使用はNG?

はい。NGです。

「低温やけど防止のためのご注意」のところに、

「就寝時には使わない」との記載があります。

寝てたら低温やけどに気付けないかもしれませんからね。



「蒸気の温熱シート」妊娠中、授乳中、生理中の使用はNG?

「蒸気の温熱シート 妊娠中」で検索してる方々がいたので、

調べてみようと思いました。

パッケージには「妊娠中の方は利用しないでください」などという記載はありません。

「次の方は利用しないでください

・温熱で湿疹やじんましんが出る方

・温感が低下している、または温度に敏感な方

・ばんそうこう等の刺激に弱い方、かぶれた経験のある方

・自分の意思ですぐにはがすことができない方」

ふむふむ・・・。

でも念のため、前回の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」同様、

またフリーダイヤルに電話をしたところ・・・

 

なんと!

音声アナウンスが!

 

9時~17時までやってるのが普通だろうとの認識でかけたら、

16時まででした!

時すでにお寿司!

で、後日電話して確認しました☆

上記で「パッケージには「妊娠中の方は利用しないでください」などという記載はありません。」と

お伝えしましたが、箱自体に記載があるとのこと!

箱の側面に、

「次の方は医師または薬剤師にご相談ください」

・医師の治療等を受けている方

・糖尿病の方、血行障害がある方

・のぼせやすい方

・発熱している方、炎症性疾患のある方

・薬や化粧品等でアレルギー症状(発疹、発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある方

・妊娠中の方

ありました!「妊娠中の方」!

というわけで、妊娠中の使用はNG・・・ではなく、

「医師または薬剤師にご相談ください」ってことですね☆

 

「授乳中」「生理中」に関しても聞いてみました。

授乳中は上記に同じで、

「生理中は、いつもと体の調子が変わってくるので、様子を見ながら使ってください」

とのこと。

 

ほかに不明点あればフリーダイヤルにお電話ですゾ☆

0120165696

 

「蒸気の温熱シート」を見に来てくれたということで、

下記の記事にもご興味ある可能性があるかも?

 

ぜひのぞいてみて下さい☆

 

「エステー株式会社」のブランド「オンパックス」の「足ぽかシート」

靴用貼らないオンパックス足ぽかシートの効果や適応サイズは?使ってみた感想
靴用貼らないオンパックス足ぽかシートの効果は?使ってみた感想と、その他オンパックス製品の種類と価格や持続時間などを紹介しています。

【ストッキングに見えるソックス【しまむら ATSUGI】110デニール】

ストッキングに見えるソックス【しまむら ATSUGI】110デニール
働く女性の防寒対策に、しまむら×ATSUGIの、ストッキングに見える110デニールソックスのご紹介♪ひきしめあったか発熱の靴下です。

【ストッキングに見えるタイツ【しまむら fukusuke ATSUGI】】

ストッキングに見えるタイツ【しまむら fukusuke ATSUGI グンゼ】
秋冬の寒さ対策、ストッキングに見えるタイツで快適なオフィス生活♪40デニール、50デニール、80デニールのストッキングに見えるタイツ、ソックスのご紹介♪

 

 

ではでは、今後も気になった情報、お役立ち情報などをUPしていきますので、

また是非お越しくださいね☆

コメント

  1. Buy prep より:

    … [Trackback]

    […] Find More here on that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

  2. … [Trackback]

    […] Find More Info here to that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Find More here to that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

  4. bacon999 より:

    … [Trackback]

    […] Here you can find 90546 additional Information on that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

  5. ks quik 2000 より:

    … [Trackback]

    […] Information on that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

  6. … [Trackback]

    […] Find More here on that Topic: lovememoa.com/2021/01/20/蒸気の温熱シートで低温やけど?寝るとき、妊娠/ […]

タイトルとURLをコピーしました