【ココナラ】アイコン依頼の相場や流れは?イラスト制作請負ます!

おすすめ商品・アプリ・サービス・店・情報

【ココナラ】アイコン依頼の相場や流れは?イラスト制作請負ます!

 

こんにちは(*´∀`*)ノ

最愛と書いてもあと読む、ブロガーイラストアーティスト最愛ちゃんです♥

 

最愛ちゃんの趣味の一つはお絵描きです♪

それを活かして、なんとかお仕事出来ないものかと考えたところ、

以前紹介したココナラにサービスとして出品しようかと企んでるよ(笑)

【ココナラ】でアイコンイラスト制作します!

 

最愛ちゃんがどんなイラストを描くのか・・・

 

それは・・・

 

こんな感じさっ!

なんか女の子描くのスチ( *´艸`)

男の子も好きだけど、女の子の方が描きやすいイメージ☆

SNSアイコン/イラスト制作ならココナラ

【ココナラ】アイコン依頼の相場は?

以前は3000円くらいが主流だったと思うんですが、今回サービス出品にあたり徘徊したところ、5000円くらいに感じました。

おぉ、値上がってる???

理由はわかりませんが、もしかしたら、最初3000円とかでスタートした方々が、長く続けていくうちに、請負可能数以上に依頼がきたから、値上げしても大丈夫だなという流れになって値上がったのかもしれませんね。

・・・知らんけど(;^_^A

 

でもまぁ5000円まるまる利益になるのではなくて、ココナラへの手数料25%(税別)が発生するので、実際の利益は3000円ちょいってとこですね。

時給換算すると・・・???

制作時間何時間かかるかが勝負!(笑)

 

アイコンはSNSでの自分の顔だし、ずっと使うと思うので、安さより絵の好みで選ぶのが良いのでは?と思います。

そんな選んでもらえるような絵を描けるよう頑張ろうと思う最愛であった(笑)

SNSアイコン/イラスト制作ならココナラ

【ココナラ】アイコン依頼の流れは?

アイコンの場合だと、大体は、

 

依頼

ラフ画

着色(完成)

 

だと思います。

SNSアイコン/イラスト制作ならココナラ

【ココナラ】でできることは?

アイコンアイコンと言いましたが、ココナラでできることは、アイコンだけではないです。

似顔絵・イラスト・漫画

デザイン

ライティング・ネーミング

Webサイト制作・Webデザイン

音楽・ナレーションカテゴリ

翻訳・語学カテゴリ

動画・写真・画像カテゴリ

IT・プログラミングカテゴリ

 

はい。そんな感じで、以前ココナラで作ってもらったのがこの曲!

「キミのコト」作詞/歌メロ:最愛

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

もうね、みなさんのスキルのおかげでプロのクオリティで作ってもらえるんだよね。

実際プロの人もいたりする☆

 

そんなわけで近々ココナラ出品デビューするのでよろしくね♪

SNSアイコン/イラスト制作ならココナラ

 

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: lovememoa.com/2021/03/18/【ココナラ】アイコン依頼の相場や流れは?イラ/ […]

タイトルとURLをコピーしました